雲のある空が好き

日々に負けずに上を向いて(^.^)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | -
    << アファメーション効果?! | main | 暑さもそろそろ終わりかな?(^.^) >>

    ニャンと簡単に身につく!心が休まる「アドラー心理学」

    0

      JUGEMテーマ:ひとりごと

       

      今日の空

      今日から気温が下がるって言ってたのに…(-_-;)

       

      私は猫を飼っていますが、休日に見ているとほんとに羨ましい!

       

      といっても、我が家の猫は持病があるので

      ご飯はいつも同じで飽きてるかもしれないけど(^^;)

       

      それでも、好きな時に寝て、好きな時に寄ってきて

      イヤになったら離れて・・・

       

      そうされても私は何も言わないのは

      「猫はそういうものだ」と思っているからです

       

       

      『ニャンと簡単に身につく!心が休まる「アドラー心理学」』

      に書かれているのですが

       

      猫社会には「自分も相手も傷つかなければOKニャ」という

      自分自身と相手の事も考えたルールがあるそうです

       

      人もそれぞれ個性はあるし、育った環境が違うので

      自分の思い通りにならないことは多々あります

       

      その時に「育った環境が違うからそうするね」とかって

      思えたら、苛立ちも不満も出ない

       

      かといって、自分勝手にして良いということではなく

      自分も相手も心地よくいられる距離感を見つけられたら

      自分の心が穏やかでいられるのかなと思いました

      - | permalink | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | -